ハロー!ねこらいふマガジン

ねこ画像・ねこグッズ・ねこニュースなど猫ざんまい情報ブログ

一人暮らしで猫を飼う時の必需品『猫エサタイマー』

「猫好きだけど一人暮らしだから飼えないかなー、昼間誰もいないとさびしそうだし、仕事で帰り遅いし、エサとかどうすりゃいいんだろ?」

とお悩みのあなた!

大丈夫です。

猫は昼間はだいたい寝てます。帰ってきて甘えてきたら遊んであげましょう。

そして、エサも心配ご無用、『ペット用タイマーエサやり器』がありますよ!

ペットセーフ おるすばんフィーダー 2食分

これがあれば決まった時間にセットしたエサをあげることが出来ます。夜遅くなってもお泊りしても大丈夫!

ペットウォッチ 自動給餌器 PW-SA白 PetWatch SA

BPS オートマチックペットフィーダー BPS-P55Y 犬猫ペット用自動給餌器(エサやり器) 音声登録 4食分タイマー GWのお留守番も安心

【大容量5.6L、音声録音機能、タイマー付き】 自動給餌器 オートペットフィーダー (最大1日3回のエサを自動給餌、給餌量12段階調整可!)

2食分をタイマーで自動給餌、外出時も安心!小型犬、猫兼用!室内据え置き型!2つのタイマーはそれぞれ48時間まで設定可能!クリア

猫は留守番が得意です。昼間は基本寝ています。都会の一人暮らしでも飼いやすいペット、それが猫なのです。

ただし、トイレはこまめに綺麗に、そして自由に遊べる空間は作ってあげましょう。