ハロー!ねこらいふマガジン

ねこ画像・ねこグッズ・ねこニュースなど猫ざんまい情報ブログ

猫の爪とぎは色んな形がありますよ。

前回ターンテーブル型猫爪とぎを紹介しましたが(ニャンコによる華麗なるDJプレイが見られるか?!ターンテーブル型猫爪研ぎ「Cat Play House」 - ハロー!ねこらいふマガジン)爪とぎも色んな型があるんだな、ということで、変わった形の猫爪とぎをずらっと集めてみました。


iCat アイキャット オリジナル つめとぎ しまネコ オレンジブラウン

mju: (ミュー) ガリガリサークル

キャットスクラッチハウス

ペットプロ CP-008 猫ちゃんのつめとぎ キャット

D-culture SPORT PET バリバリ ベッド

Petstage ハンモック・スクラッチャー PTPS392

ネコの爪磨き兼ネコベッド ガリガリこすって一休み 裏表使えます M型

ドギーマン キャティースクラッチポスト

マルカン ツメとぎトレイ 鍋型

ペットプロ CP-007 猫ちゃんのつめとぎ エイト

ペッツルート ニャンてS字な遊び場 ベージュ

ボンビアルコン 麻スクラッチにゃんこ クロ

爪とぎにも色々ありますね。

でも、せっかく買ってきても爪とぎよりもソファーとかでやっちゃうんだよなー(=^ェ^=)